大倉山公園梅林

まだ咲いていない、と思いつつも、もしかして、と淡い期待を抱いて、大倉山公園の梅林へ。 練習帰りの末息子は、”屋台がある”の言葉に惹かれてついて来ました。

 
やはり、ニ~三分咲き
それほど大きな公園ではありませんが、たくさんの人が訪れていました。



屋台で、焼きそばx2、オデンx2、ラーメンx1、焼き鳥x10、いちご飴x1、コーラx1、末息子がやたら食うので大散財、、あまり梅が咲いていないので、ただでさえ花より団子なのが、団子よりどりみどり。 

屋台のおじさんが、"五十年ここで焼き鳥売っちょるが、こんなに梅が咲くのが遅れたのは、はじめてじゃぁ! 梅と桜が一緒に咲くなんてことは絶対になーい!"と力説。   満開だとさぞ綺麗な景色になるんだろうね、末息子は、あぁ面白かった(美味しかったじゃろ???)、などと話しながら家路へ。 



来週ぐらいが見頃なのでしょう。 来週、晴れていたら、どこかの梅園に行きましょう。



公園にゆくときに会った猫です。 白梅を連想させる優美な猫でした。 ふさふさした大きな尻尾をフワッとひるがえし、サヨナラっという感じで去ってゆきました、、、、、


より大きな地図で レストランときどき風景写真 を表示

ブログランキング・にほんブログ村へ