三島 クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館

今日の天気予報は、雨のち晴れ。 最近の天気は変化が激しすぎる、、、

よーし、富士山が見えるかも

 と、クレマチスの丘へ、、、(位置的に富士山見えるわけないのですが、、、、、、)
レマチスの丘の駐車場で、いきなり「ロムルスとレムス」と「雌オオカミ」像です。期待してしまいます。 (クリック拡大)
ヴァンジ彫刻庭園美術館へ
壁をよじ登る男
(見えない壁をこえようとあがいている様子)
説教壇
光の演出が絶妙でした。 これに限らず光のあて方が絶妙。
何故か映画『ダ・ヴィンチ・コード』を思い起こしてしまいました。
他にもたくさん惹かれた彫刻がありました。
彫刻プリマヴェーラ&庭園

この庭園のベンチで、本を呼んでいる初老のかたがいました。 彫刻と見間違うほど、景色に溶け込んでいました、、、、思わず己の身なりを振り返り、、、うーむ????

庭園内のティーハウス
 クレマチスの丘、お洒落です。  5月頃がクレマチスの見どころなのだそうです。 是非もう一度来て見たいものです。
昼食は、Buffet・AreaのGIONOで、
そば粉のクレープ ガレットをいただきました。
家内はおいしい、と言っていました、、、、、
おやじには、???、、、、、、
GIONOのトイレの表示 彫刻がモチーフ

ヴァンジ彫刻庭園美術館、彫刻に引き込まれました。 表情、内面、気持、同じ像でも見る角度によっていろんな面が見え、「人の感情」についてじっと見据えた彫刻といえばいいのでしょうか。

天気にも恵まれ、心に残る一日になるでしょう、、、、唯一、富士山が雪をいただいていたら、言うことなしだったかな。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ