秦野 戸川公園


 台風が近づいている空模様。中学野球の試合は中止です。 
風景写真は、雨天風景ばかりになりそう、題名変えようかな、とか言いながら、Google Mapの投稿写真を見ていると、、、

おぉ!? 見知らぬ橋の写真が、、、、、これは見に行かねば!

と、秦野戸川公園(場所はここ)に行きました。 公園に近づくと、山の中から忽然と巨大な橋が現れます。 なんで、こんなところに?こんなでっかい橋が???  不思議だなぁ???

と、到着すれば、橋は、人の往来はできますが、道路とはつながっておらず、公園のシンボル。 まわりは、広大で、広場、BBQ、運動場などが整備されていて、いわゆる川の両岸をまたぐ橋を中心とした"公園"です。
雨模様なので、暗雲立ち込め、いわくありげに写っていますが、晴れていたら、きっと綺麗なのでしょうね、、、、真夏や秋にも来ようと思います。
戸川公園は、東名秦野中井インター降りて川沿いに北上するのですが、この川が実に綺麗に整備されています。 遊歩道と芝桜、花壇が川沿いに延々と整備されています、、そこを人がゆっくりと往来していて、、、晴れれば、山並みが見えるのでしょう。 雨が降ればしっとりと落ち着いた雰囲気ですし、豊かで落ち着いた良い町という印象を持ちました。