最近の通勤の友

最近の通勤の友です。 しばらく本を読みたいと思わなかったのですが、復活。 相変わらず、時代小説です。 作家は、惜しくも亡くなった 山本兼一 そして今が旬の葉室麟、伊東潤。 どの作品も楽しく読めます。 

葉室麟は、相変わらずのワンパターンなのですが、逆にラストシーンを期待しながら読み進むので楽しい。

三島由紀夫の「命売ります」は、わぉ、三島由紀夫もこんなん書くんだ、です。 なんだか「怪しい博物館」に入ったような小説です。 

そろそろ、電子書籍 「Kindle」を考えようかなぁ、と思っています。 読もうと思うときに読めるのは魅力です。 唯一心配なのは、紙でなくて頭に入るか? なのですが、、、、 


ブログランキング・にほんブログ村へ