昭和レトロ&にゃあ の街 青梅

青梅 赤塚不二男会館の天才バカボンのおやじ
(ときわ荘の赤塚不二男)
 連日のどっぷり飲み会にはまっていますが、そんな中でも土日はどこかに行きたくなります。 この日は、ちょっくら青梅へ。 
青梅の街にあふれる看板です。 昭和の名作映画とニャンコ仕立ての看板の二種類が、街を彩っています。
 なぜ猫なのでしょうね?
 その答えは、昭和幻灯館のおかあさんに教えてもらいました。 猫をまつったら、猫作家が集まってきて、三軒も博物館ができたから、、、だそうです。
昭和幻灯館のジオラマです。
うーん青梅ってこういうところだったのですね。   その晩の飲み会で、猫正宗、カフェまたたび、鰹 節子、、思い出してはにやり、にやり、、、、


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ