オフシーズン明け

高校野球のオフシーズンが開けました。 これから夏の本番に向けてカウントダウンがはじまります。  早速、先日、小田原まで練習試合の観戦に行ったのですが、この日は、日差しはありますが、冷たい強い風が吹いている日でした。
 試合開始前に、曽我梅林を見に行きましたが、こちらはシーズンオフ間近でした。
 お昼は、あしがら翁で、お蕎麦をいただきました。 1年ぶりの訪問ですが、相変わらず穏やかなお店にお蕎麦です、、、、
さて、久しぶりに見る1年生は、逞しさが増し、精神的にも成長していました。 嬉しい驚きです。
息子も高校生らしくなってきました。
久しぶりにきっちりとしたバントを決めていました。 小学生以来でしょうか。 それも2回も。  この日は、1打数1安打 2犠打。  

帰りの車中は、逞しさを増した1年生のことで花が咲き、やっぱり野球はいいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ