高校野球神奈川県予選2回戦 アレセイアVS新栄

今日は、保土ヶ谷球場で高校野球の観戦です。 
アレセイア 背番号1
あれ? アレセイア、先発投手の背番号が6です。 背番号1は、ベンチのようです。 
新栄 相手の立ち上がりをつき、2ランスクイズを決め、2点先行。
その後も加点してゆきます。
2度の1アウト満塁を活かせず、ホームが遠いアレセイア
7回 ついに7点差 このままではコールドです。7点差2アウト2塁。 ここで、アレセイア、出てきましたエースナンバー1。 きっと肩か肘を故障しているのですね、、最後にマウンドに立たせてあげようという監督さんの思いやりなのでしょう。 
マウンドさばきは堂々としていて、やはりだてにエースナンバーを背負っているわけではありません。  きっと悔しかったでしょうね、、、、でも最後にマウンドに立ててよかったね。 きっちりとバッターを打ちとりました。 いよいよ、最後になるかもしれない7回の裏です。

 一人、そしてまた一人代打が告げられます、打席に立つ前から泣いています。 執念で四球で出塁。 2アウト1塁。

そしてまた代打。 粘りに粘ったすえ、空振りの三振。 ゲームセット。

終盤に近づくと、雰囲気が一変して、球場全体が惜別モードみたいな感じになります。 選手たちは、いままでの野球にかけた思いや思い出が心の中を駆け回るのでしょう、、、、そして、あぁ終わってしまった、、、こんな感じでしょうか。  なんだか、とてもよいものを観たような気がします。 

明日も、どこかの球場に足を運んでみましょう。  写真はここにあります(リンク→)