午後の珈琲

おやじの珈琲への要求。 美味しい珈琲が飲みたい。 インスタントコーヒーよりは美味しい珈琲が飲みたい。 かといって、自分でドリップして淹れようとは思わない。 とにかく面倒でなく手軽に、そして美味しい珈琲!

となると、家内が珈琲を飲むときが好機なのですが、家内は午後は寝られなくなるからと珈琲を飲みません。 となると、おやじは休日の午後は美味しい珈琲が飲めないのであります。 自分で淹れればよいのですが、瞬時に後片付けの面倒さが重くのしかかり、気力が湧きません。。 
今日の午後も、珈琲飲みたいな、と思いつつ、ふとヤマダ電機のポイントが6千円になっているのに気が付きます。 閃いた! ポイント使って、全自動超簡単美味珈琲メーカーを買おう! と早速ヤマダ電機へ。 

いろいろあるのですね珈琲メーカー。 ドリップ式、エスプレッソ式、カップ式。値段もピンキリ。 

随分と迷いましたが、「手軽にインスタントよりは美味しい」&「安く」のコンセプトから、数千円を追加してコイズミ 全自動コーヒーメーカー レッドKOIZUMI KKM-1001-Rに決定。
ミルもついているので、豆でも粉でも珈琲を淹れられます。
タリーズで珈琲豆を買ってきました。 ぷーんと焙煎のよい香りが漂ってきます。
早速、午後の珈琲をいただきました。
 マグカップなら1杯分しかないかな。 

保温機能もないので、淹れてすぐに飲む、となります。 
おやじが1人で手軽に、そこそこ美味しい珈琲をいただくのには申し分ありません。 めでたしめでたし。

でも、香りや美味しさをもっと求めるのであれば、やはり労力をかけないとね。




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ