ボート 第58回 全日本新人選手権大会 観戦

金曜日から、戸田のボートレース場で第58回 全日本新人選手権大会 が始まりました。 家内は金曜日の予選から、親父は土曜日の敗者復活戦から観戦です。 
三男坊はダブルスカル(二人乗り)で出場しましたが、予選で3着。 
敗者復活戦に回りましたが、そこでも3着。
ゴールしてヘロヘロになっていました。 

いやー、ボート競技はとっても長閑です。 川べりでじっと出場を待っていて、来た!と思ったら、あっという間に通りすぎてゆきます。
番狂わせや、駆け引きはあまり無いような。。。。 日頃の鍛錬で決まる競技みたいです。きっと時間計って、前より早いぞ! なんて楽しみかたをするのかな。。。。
花形は、エイト(8人乗り)らしいです。
この日は、全国から、大学や企業、高校、全部で73チームが集まり、熱戦??50レースが繰り広げられていました。 
ブログランキング・にほんブログ村へ