2017 一橋祭

今日は、家内と一橋大学祭へ  キャッチフレーズは、”一橋、夢みどき”だそうです。 夢見る大学生ってとこでしょうか。 
沢山の学生と親?と近所の方が来ていました。 
これは、息子が売っていたボート部のオムそばです。 うむー、オムそばは、オムライスの中の炒飯の代わりに焼きそばが入っているはず。 これだと、天津焼きそばでないかい??  他にもオムそばを売っている出店がありましたが、みんな天津焼きそばでした。
野球サークルのホタテも食べました。 まいうー。



 その他、中国留学生の”小籠包”、”水餃子” 、ベトナム留学生の スープもいただきましたが、美味しかったですね。お勧め。
 バレーボール部の女性勧誘員に、ゴミ捨てましょうか? と言われ、ありがとう! そして、たこ焼き買うことに。 素敵な笑顔の作戦にまんまとハマりました。
学園祭の出し物や出店は、おやじが学生の頃(40年前)あまり違いがないような、、、うーん、、学園祭は、伝統ってことでしょう。
すっかり歩き疲れたおやじとおっかあは、HOLY SHOP 月船で、”ぜんざい”いただき、ほーっとしながら、親として来る学園祭になんだか懐かしさに包まれていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ