梅が島温泉への道中 赤水の滝

 梅が島温泉への道中は、広い川幅の安倍川沿いの県道29号線をひたすら山に向かって登って行きます。 片側一車線の狭い道を対向車を気にしながら進むことを想像していたのですが、所々一車線の箇所があるものの、1車線と2車線が交互にあるのと、道路の整備が行き届いており、山深い道なのですが、不安はありませんでした。さすが静岡県ですね。
 梅が島温泉の道中に赤水の滝がありました。雨ということもあって、ど迫力の水量。
 軽快に走って来ましたね。。来
 高速道路を降りてから約1時間、やっと梅が島に到着しました。 滝、川、山に囲まれた昭和レトロな温泉町という感じでしょうか。
この付近の川は、流れている、というより坂を駆け下っている感じで、川音はかなり大きく、大雨が降っているような音を響かせています。
今は、洞窟は鍵がかかっています。
赤い橋の左側の山の中腹に小さな洞窟があり。洞窟に温泉が湧き出ているのだそうです。天井やら壁からボトボト温泉が湧き出ていて、溜まった温泉を温泉宿で分け合っているのだそうな。 昔のこの辺りの子供達は、洞窟の温泉に浸かっていたんだよ、と地元の方は皆懐かしそうに言っていました。

温泉楽しみです。。。。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ