修善寺「鮎茶屋」   鮎釜飯

 伊豆高原からの帰り、修善寺の鮎茶屋に立ち寄りました。
 お店の中は、こんな感じ。 旅館と併設されたお店です。
 鮎釜飯と鮎の塩焼きを頼みました。  釜飯は、出来上がるまで眺めています。
 いい匂いのした蒸気が釜から吹き出てきました。
 火が消えて、蓋を開けると、美味しそうな臭いとともに鮎が見えます。 
 三つ葉とミョウガをまぶしていただきます。
ほのかな鮎の香り、そしてご飯はうっすら出汁の味。 
薄味大好きなおっかあは大絶賛。 ご飯部門No.1かも。

ほのかな鮎の香りのご飯、、という感じです。

もちろん鮎の塩焼きも美味。 身がほくほく、そして、しっかりとしていました。 

今回の小旅行は、「美味しい」ものでした。。。 
明日から頑張るぞー!