厄除七色組珠

今日は仕事初め。 昔は仕事始め=飲んで酔っ払って帰る、または、 着物の女性社員に見惚れる、だったのですが、今では初日から仕事本気モードです。

同僚から、家内に、とお守りをいただきました。 綺麗な七色の組紐です。  ありがとうございます。 家内大感激です。 よかったねぇぇ、、

こういうときは、おやじは危ないのであります 、、、あたーりー、、、、


家族の誰も退院祝いをしてくれなかった(そうだっけ?)、退院して帰ったら洗濯しなきゃならなかった(ほんのちょっと忘れただけなんだけど、、、)、退院して帰宅したらゴミがいっぱい(そーかなぁ、、それに、ゴミの出し方よくわかんないし)、いままでいちども料理したことない(関係ないと思うのだけれど、、、それにカップヌードル作ってあげたことあるし、、)、まだまだありましたが、これだけたくさん文句が言えれば全快まちがいなしです、、、果てしない文句の洪水とともに、厄も出ていったのかしらん。
 
そういえば、今日は七日です、七草粥の日、そして七色組珠、七めいた一日でありました。 めでたしめでたし。 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ