吾妻山公園 茶々◯ 菜の花づくし

今日は、気分転換にどこかへ行こう!と、吾妻山公園へ。  二宮駅で下車、坂を登って、300段の階段をヒーコラ言いながら登ると、、、

小田原方面を望む
 頂上の展望公園では、菜の花が満開。 相模湾、小田原方面、江ノ島方面、丹沢方面、360度パノラマに、しばらくの間、声を失ったまま見とれてしまいました。
360度パノラマのお裾分けです。 クリック拡大
公園の頂上 皆さんお弁当食べてます。

なかなかの絶景であります。 桜の木も多く、4月も綺麗でしょうね。 また来ましょう。 
そろそろお腹が空いて来たので下山。


二宮観光協会のパンフレットを頼りにレストラン探し、、菜の花+シラスの要求を満足しそうな茶々◯(ちゃちゃまる)へ。
期間限定の「菜の花としらすかき揚げ丼」
(抹茶塩+茶漬け)
菜の花としらすのかき揚げ丼は、抹茶塩で食べ、お茶(かつお出し??の汁)漬けの二通りで食べられます。 旬の味で美味しかったです。 老夫婦で切り盛りしているお店で、心遣いが細やかで、家内大感激。 おやじ満腹。

いやー別世界でした、、、いい気分転換になりました。



より大きな地図で レストランときどき風景写真 を表示


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ