感謝の会

 


十数年もの間、少年野球チーム富岡オールスターズをご指導くださった総監督が、引退されることになりました。 昨晩は、50名近くの23歳(?)ぐらいから13歳までの卒団生と、その父母が集まり、総監督の感謝の会へ。 

ボランティアの地域活動ですが、こんなにたくさんの青少年達が集いました。 一言づつ総監に挨拶、、、ケツバット、走れ!、などなど、思い出の出来事は、年代ごとに流行があったようですが、異口同音に、"心"身を鍛えてもらった、と。 子供たちの結束は今も強く、濃厚な日々だったのでしょう、、、  

振り返れば、私どもも少年野球観戦に熱中しました。 子供だけでなく、親やスタッフもまとめるのですから、そうそう簡単にできることではありません。 見ている私も学ばさせていただきました。  十数年ですか、、、、ただただ頭がさがる思いです。総監、ほんとにお疲れ様でした。 子供たちも、親も、皆感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ