2012年 正月

2012年がスタートしました。 今年はどんな年になるのでしょう、、、 我が家の2012年のお正月は、、、

まずは初詣、おみくじで大吉を引当て、、

そして、お屠蘇、おせち料理、ワイン、、

恒例のボードゲーム、、
おやじはついていけなくなりつつあります、、、

夜は、長男が築地の料亭のお店でバイトして買ってきた
料亭の大トロ、中トロ、、そしてワイン、、、
ものすごい油で、実に美味かった、、、、
2日は、家内の実家のビンゴ大会で一等を引当て、義母の絵画をゲット、、、
こんな感じで、今年は、いいことがたくさんある!! そんな予感です。

ところで、我が家では、須藤元気のWorld Order(これ→)がちょっとしたブームです(もしかして遅い??)、須藤元気=格闘家、ぐらいしか知らなかったのですが、多芸多才なのですね。 なんだか気に入ってしまいました。

話は変わりますが、年末に読み終わった葉室麟著「秋月記」、実に面白い本でした。 「山は山であることを疑わぬ、雲は雲であることを疑わぬ、ひとだけが、おのれであることを迷い、疑う。 それゆえ、風景を見ると心が落ち着くのだ。」このセリフ、いいですね、、しびれてしまいました。 今年もたくさんの良書に出会えますように。 


さーて、明日から仕事開始!! いいことたくさんある一年にしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ