秋谷邸 あらき 普通に美味しいお蕎麦・・

最近、とんと蕎麦屋に行っていないので、蕎麦食べたくなってうずうずしてきました。 三浦半島で評判の秋谷邸あらきは、竹やぶ系のお蕎麦屋さんだそうです。 これは一度はいかなきゃ、と行ってきました。
秋谷地区のとても狭い道の住宅街にあります。 ナビと食べログの記事を読まなったら、とてもじゃないけど、到着できなかったと思います。 なにしろ、”通り抜けできません”の看板の先にあります。 

ひえー狭い道! と、ドギマギして着いた秋谷邸。 駐車場3台分のうち、2台空いていたのでほっと一安心。 ここまで来て満車だったら泣いてしまいます。 バックで来た道戻るのは嫌です・・・・
門構えは、箱根竹やぶ風(ここ⇒)だなぁという感じ。 

 お店の中も箱根竹やぶを連想させます。 音楽はジャズが流れていました。

 蕎麦三昧と竹の子そばをオーダー。
 蕎麦三昧1品目 あらびき蕎麦がき。  柔らかく美味しいです。 
 2品目せいろそば。 そばつゆは、出汁の香りが高く、好みのお汁ですが、お蕎麦は、好みと違います。 うーん、、、
 にしんそば。  これもうーん、普通に美味しい、、、突き抜ける美味しさを期待していたので、少しだけがっかりですが、酷でしょうか。
季節のおそば 竹の子そば。 これは美味しかったです。
この日は、朝は寒かったのですが、お昼にかけて暖かい日差しとなってきました。
一生懸命やっているお蕎麦屋さんです。 普通に美味しいのですが、あえて辛口コメントをすれば、突き抜けた感じの美味しさが欲しい。 なにしろ、あの道を行くのですから・・・ 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ