九つ井 本店 





 
上の写真だけ見ると、いったいどこへ行ったのやら、、、とお思いでしょうね。   お蕎麦屋さん「九つ井 本店」です。 写真は、敷地内に飾ってある陶器、ガーデンライトの写真です。
 駐車場にあるお店の入り口。 
駐車場はとても広いのですが、道路と竹やぶで遮断されていて、駐車場からしてもう別世界。  
お店はこんな感じ。 いろんなとろこに陶器が飾ってあります。 屋内、屋外とコース料理用の離れがあります。 夜はライトアップされてすごく綺麗だと思います。 1回はこなくてはね。
鯛そば(おっかあ)、ざるそば(おやじ)、野菜天ぷら、出し巻き卵をいただきました。 お蕎麦は、いまひとつ感がありますが、食事をしながら雰囲気を楽しむのであれば、言うことなしです。 

今度、家族や親族との会席に使いましょう。 夜の雰囲気を是非眺めたい。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ