横須賀 葉山鳥ぎん

少年野球観戦を終えて、お昼食べにゆこうか、と、、、

葉山鳥ぎんへ、、、

店の入り口には、おおきな布袋様が、
 いいですね、布袋様の笑顔。 七福神の中で唯一実在したことがはっきりしている人だそうで、中国浙江省寧波市に実在した僧侶。 寧波には以前に赴任していたので、親近感は人一倍、、そういや、天童寺や阿育王寺行ったよな、、、と思い出しつつ、、、、待つこと30分
来ました”かき釜飯”
”由比産 さくらエビ釜飯”

焼き鳥も美味しく、夕飯にお酒をいただきながら、というお店なのでしょうね、、、、


店内はこんな感じです、、
最近、食べに行こう=釜飯になっています、、、、今日のカキ釜も桜えび釜飯も美味しかったです、、、けれど、味が単一になってしまいます。 やっぱり釜飯は、五目釜めしが王様かも、、んー、、でも、鴨鶴の穴子釜飯は女王様かも? と、わけのわからん釜飯論議に花が咲いた帰り道でありました。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ