SIGMA dp0


オフィスからの景色です。 冬は富士山が綺麗に姿を現します。 特に早朝の雪化粧の富士山には見とれてしまいます。 今日は、風景用に買ったSIGMA dp0を持ち込みパチリ

肉眼ではもっと富士山が大きく見えるのですが、写真では随分と小さいく写っています。
dp0は、14mm F4(35mm判換算21mm相当)の「超広角」なので致し方ないのかな。
一番上の写真を拡大したのが、この写真。 
肉眼ではこんな感じかなぁ、、
 
それにしても、SIGMA dp0のFoveonは、これだけ拡大してもディテールはきちんと写っており、なかなかのものです。 
dp0は、望遠レンズのように胴鏡が長く、一風変わったデジカメで、デザイン的には面白い。 鞄に入れずらいのは玉に傷かな。

今度はLeica Qでオフィスから富士山を撮ってみましょう。