三男下宿プロジェクト 「九つ井 大和店」で打ち上げ

 この土日は、三男坊下宿プロジェクトで国立と自宅を行ったり来たり。 今日やっと完了です。  おやじ、おっかあは、下宿からの帰り道、「九つ井 大和店」で打ち上げ。
 お店の雰囲気は、大船店と同じ。
 席からの眺め
 まだ5時半でしたので、1番乗りでした。
 三月の料理の唐草豆腐 見るからに美味しそうでしょう。 芸術品みたいです。
 煮物炊き合わせ。 これもイケます。
 山菜天プラ 山菜美味しいですよね。 苦味がなんとも言えませんでした。
 おっかあ 筍そば


おやじはざるそば
「九つ井 大和店」のお味はなかなかですね。気に入りました。 交通量の多い道路に面しているのですが、お店の敷地内は静寂そのもの。 雰囲気は抜群です。 大和店にはなかなか来れないので、これが最初で最後? おっかあは、蕎麦徳利と蕎麦猪口を購入していました。

さて、三男坊はちゃんとやっていけるのでしょうか。一抹の不安はあるのですが、、本人も自覚しているので下宿と言い出したのでしょう。 親離れ、子離れの時期ですね。 息子が逞しく成長することを願いつつ、遠くから見守るようにしましょう。

  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ